限界を迎えた看護師ぼんちゃん

育休明け1ヶ月で限界を迎えた看護師

コロナ感染 家族全滅

 

ご無沙汰しております。

限界看護師ぼんちゃんです😊

 

 

長々とブログをお休みしておりました。

3日坊主なんですよねぇ…

 

さて、今回はコロナ感染で家族全滅したお話です🫣

 

8月中旬、子どもが通っている保育園でコロナ陽性者がちらほら出始めました。

そして、子ども2人濃厚接触者に当たるためお迎えの依頼の電話があり、迎えに行きました。

その次の日…

 

下の子、発熱

 

(これは、絶対コロナや😱)

 

この時期はお盆。

病院はお休みのところが多く、

唯一開いていた飛び入りのコロナ検査受け入れ可能な総合病院へ電話をかけ走りました。

 

とてもとても素晴らしい対応をして頂き、

 

無事に…コロナ陽性✨

 

10日間の自宅療養が始まりました。

 

その2日後

なんだか寒気がするぞ…??

寒いさむーーーーい!

私、38.5度

 

(はいはいはい、コロナでーす🫠)

 

保健所から抗原検査キットを取り寄せ自分で綿棒を鼻に突っ込み優しくグリグリ(痛いからね…)

 

陽性✨

 

保健所に

陽性の結果が出たキットと免許証を並べて写真を撮りメールで送りました。

陽性判定をもらい、10日間の自宅療養指示。

 

私も高熱が4日続き、全身が痛い、寒い。

夜中に

「寒い…痛い…うぅ…助けて…」

と独り言いわないと耐えられないくらいでした😵‍💫

 

私が発症した同じ日に遅れて夫も発熱。

そして上の子は下の子が発症してから4日後に発熱。

 

みんな順番に仲良くコロナに罹りました😌

 

辛すぎた…コロナを甘くみていました。

もう一生かかりたくない!!!

 

10日間の自宅療養中は外出できないので、保健所からの支援物資と遠くに住む親からの支援物資に非常に助かりました。ありがたい限りです。

 

再感染しないように、手洗いうがい、手指消毒を徹底していますよ!!!💪

 

みなさんもお気をつけて…辛いから…

 

またね。