限界を迎えた看護師ぼんちゃん

育休明け1ヶ月で限界を迎えた看護師

子どものウイルス感染

 

おはようございます🌞

限界看護師ぼんちゃんです。

 

今私は仕事を休んで1週間と1日

 

子ども2人

アデノウイルスに感染して高熱。

 

保育園に預けて仕事をしているんですが、

特定のウイルスに感染すると、

解熱後丸2日経ち医師の登園許可証があって登園できる

ということ…

 

大体4〜5日程の高熱がでるのがアデノウイルス

 

発熱してアデノウイルスが陽性になると

1週間ほどは登園できないことが決定します。

それを子ども2人1日ずれて発熱、陽性

 

パパは仕事を休めないと言います。

アデノウイルスが流行しており病児保育の空きがありません。

両親も頼れる親戚も近くにいません。

 

私しかいない…

 

職場復帰してから1ヶ月間

毎週のように子どもどちらかが熱を出し、急な休みをもらっていた私が

"また"

休みをもらうんですよ。

 

信用なんてゼロ、というかマイナスイメージ。

 

初めてだらけで仕事もできないし戦力にもならないし

 

きっと仕事向いてないんだろうなあ、と枕を濡らします😇

 

悩んでいる私なんかお構いなしに時間はさっさと過ぎて明日から仕事にいける

気まずい思いを抱えて仕事に向かおうと思います。

 

以上、誰にも言えない愚痴でした😉

 

ぼんちゃん